top of page

沖泊海浜公園 沖永良部 観光 海水浴 キャンプ ドライブ

更新日:2022年7月27日

映画の撮影地にもなった沖泊海浜公園。

断崖絶壁を背に海水浴、キャンプが楽しめます。トイレ、シャワーが併設されています。

キャンプで使う施設はペンキの塗りなおしが行われていました。

きれいに整備されています。







キャンプを行う場合には事前の許可申請が要るため、平日の受付可能時間に知名町役場にてお申し込みをお願いします。。 【知名町役場企画振興課:0997-84-3162/受付日時 平日9:00~17:00】


キャンプグッズやBBQコンロなどの現地レンタルは無いため、自身での持込が必要となります。



キャンプ時に発生したゴミ類は基本的には各自持ち帰りですが、島内に住所の無い観光来島者は、以下条件を満たしている場合に限りおきのえらぶ島観光協会窓口での引取りが可能です。

<引取り条件> ・スーパー等で販売されている島内指定ゴミ袋に、「可燃」「不燃」「缶類」「ペットボトル類」「ビン類」がそれぞれ分別された状態で入っていること。 ・おきのえらぶ島観光協会窓口までご自身の移動手段で運搬してくださること(お受取りには伺えません)。 ・おきのえらぶ島観光協会営業時間内(10:00~17:00)内での持込であること。



近くには天然記念物の大型有孔虫の化石密集層もあります。





閲覧数:14回0件のコメント
bottom of page